<< 2011年度 はなこりあ体制とご挨拶 | main| 2011年度 はなこりあコリア(韓国支部)新体制とご挨拶 >>

2011年度 出演イベント

大変お待たせしました。2011年度の出演予定イベントを紹介します!
今年は、大きく4つのイベントへの出演が固まりました。

これまでは1ヶ月に平均1公演以上で活動を続けてきた『はなこりあ』でしたが、
8年目を迎える今、少しゆとりを持って一つ一つの公演に向かい合いたいという思いで下記のように決定しました。
楽しみにしていた公演への出演が今年は無いという人もいるかと思いますが、ご理解いただけたら嬉しいです。
そして『来年はこれに出たい』『これに出るために関わりたい』な〜んて声ももらえたら、更に嬉しいです(*^_^*)

***************
ミン・ヨンチ&梁 邦彦 出演
『東日本大震災復興支援 在日コリアン チャリティコンサート』
日程:7月15日(金)18時開場 19時開演
会場:韓国文化院

"はなこりあ"の3曲目の楽曲『花』(総踊り)で、力強いサムルノリの音を奏でていただいたミン・ヨンチさんが出演される復興支援コンサートです。
日韓両国で活躍されるミュージシャン梁邦彦さんの「フロンティア」という楽曲に乗せて、私たち"はなこりあ"が踊らせていただくことになりました。(演出の内容詳細は決まり次第共有します)
会場で集められた募金はすべて、日本赤十字社と日本大地震韓国人ボランティア団を通じ、日本の被災者の方と、在日コリアンの被災者の方々にお送りするとのことです。
平日ですが、仕事の後でも駆け付けられる人はぜひ出演を!
また観覧のみ希望の方は残席僅かですのでお早めに韓国文化院のウェブサイトよりお申込みください。(はなこりあでの観覧希望者の集約はしていません。)
 
☆イベント詳細&観覧の申込み
http://www.koreanculture.jp/info_news_view.php?number=1541

☆フロンティア(楽曲音源)
http://youtu.be/vDd38LEu48Y
☆梁邦彦(りょう くにひこ)さんライブ映像
http://youtu.be/2HfIrDYb_44

 
***************
『日韓交流おまつり in Seoul』
日程:9月25日(土)
会場;韓国 ソウル市内
※ツアー日程は9月23日(金・祝)〜26(月)の3泊4日を予定。

日韓の友好を願い開催されている秋恒例のこのお祭り。"はなこりあ"は2005年から継続して毎年出演してきました。
過去2年は日韓同時開催となり、"はなこりあ"は韓国支部と共に、ソウルと東京の両都市で2年連続同時出演も果たしました。
そして今年は原点回帰。過去2年それぞれの地で出演したため、お互いに出会い交流する機会をなかなか持てなかった日本メンバーとコリアメンバーで、今年はがっつり交流をしながら共にひとつのステージを作る感動を生み出そうと考えています。
ツアーを組んでソウル現地での交流と練習、そして本番、打上げ!あの感動がかえってきますよ!
(日韓交流お祭りは今年も両国開催となりますが、今回"はなこりあ"はソウルのみの出演予定です)

***************
『土と平和の祭典』
日程:10月16日(日)
会場:日比谷公園

2007年から始まったこのイベントは、「大地に感謝する収穫祭」をコンセプトに、「地球環境」と「平和」をメインテーマにした『農』のテーマパークです。
季節を感じる旬な生産物の販売をはじめ、その取り組みが語られるにぎやかなしゃべり場や、趣旨に賛同して参加する一流アーティストたちの心のこもったコンサート、意義深く楽しいワークショップなど内容盛り沢山のピースフルなおまつりです。今年は「韓国」もキーになるとのことで、初めて"はなこりあ"にお声掛けいただきました。
ステージでは、「はな神楽」を作ってくれたチェ・ジェチョルくんとのコラボレーションや、もしかしたらあの有名バンドとの共演もあるかも!???
3.11後の世の中で問われる、本当の平和や豊かさについて考えながら、踊りを通して"はなこりあ"らしいメッセージを発信できたらと思います。

☆2010年のオフィシャルサイト
http://www.tanemaki.jp/saiten2010

***************
笑(みそ)づくりプロジェクト(ニッコリPJとの共同企画)
『一二三』(ハナドゥルセッ)
日程:12月上旬
会場:未定

先日(6/11)のキックオフ企画も大成功に終わった『笑づくり』(みそづくり)プロジェクト。早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター(WAVOC)の日本コリア未来プロジェクト(ニッコリPJ)とのコラボ企画です。
それぞれの団体の持ち味や経験を生かしつつ、また関連他団体との繋がりも大切にしながら、日本とコリアを笑顔で結び、新たな可能性を切り拓いていきたい、そんな思いで立ち上がりました。
12月に開催予定の『一二三(ハナドゥルセッ)』は、この企画の言わばゴールでありスタート。
これまで「韓国」「北朝鮮」「在日コリアン」というキーワードに無関心だった人たちへの最初の扉となったり、さまざまな側面から「コリア」に興味を持ってもらい、参加した人たち同士が未来に向けて繋がっていく、そのきっかけとなるイベントができたらと願っています。
まだまだ具体的なアイデア出しもこれから、可能性は無限大です。
はじめから関わるほどにおもしろくなりますよ〜!『笑づくり』MTGは随時開催しています。日程などはMLにて配信します。お気軽にご参加ください☆

☆ニッコリPJ(Facebook)
http://www.facebook.com/nikkoripj

| 咲かせ隊より | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/58

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile