<< 新曲誕生物語 | main| 新曲誕生物語 上 >>

はな総会レポート

あんにょんはせよー☆
ひろこです。
今回は4月18日(日)に行われたはなこりあ総会、通称「はな総会」について
レポートさせていただきます。
ひろことうばちゃんの2本立てレポートをお楽しみ下さい^^


2010年はな総会が行われたのは最近MTGに大活躍のはなこりハウス!!
 
参加メンバーは
もりもり、さっこ、みか、イェジン、かなこ、とろろ、メグ、ミエ、
ゴエ、まさ、カンジェ、ゆーじろー、ただっち、ショウヘイ、うばちゃん、
ひろこ(敬称略、順不同)の16人◎
 
18:00 開会の15分前。
「あのちょーーーーガラの悪いひとは何者??」
買出しのためみんなの集合から数分遅れではなこりハウスに到着した私の目に
飛び込んできたのは、
文字通り「ちょーーーーガラの悪いひと」



真っ黒の上下スーツ(もちろん着崩してる)、オールバック、グラサン、ヒゲの男性が
ソファーを陣取り、みんなと談笑しています。
見るからに極○さん。。。
「とりあえず挨拶しなきゃ」とそーっと近づいたところ、

なんとスーツに「総会屋」と書かれた手作り名札が!
よく見ればゆーじろーさんだー。



「総会には総会屋がいないとね!!」
ナイス盛り上げアイデアでしたがほんとーに怖かったです。
 
そんな余興?の後、18:15カンジェの司会ではな総会のはじまりはじまり。
まずは2009年の忘年会のときにショウヘイが作ったスライドショーで昨年度を振り返った後、去年のnew faceたちやイベント幹事がそれぞれの感想を発表。
ひのよさこい初参加や日韓交流おまつりの東京・ソウル同時開催などなど、

それぞれの思い出が熱く熱く語られました。



2009年をじっくり振り返った後は2010年コーナーに突入⇒


☆2010年に出演予定のイベント発表!

☆2010年の咲かせ隊&サポーター発表!

☆各部の方針発表!


なんといっても2010年の目玉は上海万博出演。

今年も日韓両国で開催される予定の日韓交流おまつりも楽しみ。

老人ホーム訪問とゆー新企画も。
咲かせ隊の中にもKOREA・中部の各支部担当という新たなポジションが追加され、
new咲かせ隊がはなこりあの縁の下の力持ちとして頑張ります^^g”



そんな2010年のはなこりあのスローガンとなる「はな言葉」を考えようと、

グループに分かれてひと思案timeが設けられました。
「新たなチャレンジ」、「表現力up」、「ハナになっチャイナ」etc
中には掛け声として完成されたものまで披露されて、おおいに盛り上がりました。


↑ グループハナ、トゥル、セ、ネのみなさん。


どんなアイデアが出たのかぜーんぶ知りたいって方は、

模造紙を見にはなこりハウスへ行っチャイナ!
 
さあ、「はな言葉」でもたくさん出ていた「新」というキーワード。
今回の総会でお披露目される「新」は・・・「新曲」!
 
とろろさん撮影の新曲レコーディング風景をバックに

はなこりあ4曲目となるオリジナル曲が初披露されました。
 
「かっこいーーー!!」
 
スカイプでつながっていたKOREA支部のまどかたち、中部支部のかてぃも大絶賛☆
いつかみんなでこの新曲を踊りたいねー。 



そして、事前にMLで募集がかけられていた、2010年のはなこりあを

いかに盛り上げるかについてのアイデアををみかさんが発表してくれました。


ハングルカラオケ、韓国料理屋さんの常連になろう!

かわいい新メンバーを増やして男性メンバーを呼び込もうetc
すてきなアイデアがいっぱい!

これについても語りたい・・・語りたいけどスペースが・・・

知りたいひとは練習で出席メンバーをつかまえて下さい!


そしてその後は打ち上げへGO!
 
ここからゲストが3人→ふかみん、スジ、そして旅行のため来日中のウンギョン♪
ふかみん&ウンギョンは特に久しぶりということで話が盛り上がっていたところ、
電気が消えて「センイル チュッカーハムニダー(Happy birthday to you)♪」の歌声とともにケーキが登場☆
 


4月が誕生日のさっこさんとふかみんさん、

そして、先月6歳になったはなこりあをお祝いしました。
うっかり聞き忘れたおふたりの抱負^^;今度会うとき教えてくださいね。
ふかみんさんからはお礼に(?)

完璧な振り付きのポリリズムbyPerfumeのご披露が。
その完成度にみんなが大歓声を上げながら、はな総会2010は幕を閉じたのでした。




・・・と思いきや、打ち上げから駅に向かう道でのこと。
ゆーじろー、今日なんであんなに怖い格好してるの?

とつぶやいた我らが代表もりもりさん。
「あれだけ『総会だから総会屋』って言ってたじゃない!!」

と総つっこみを受けていました。
総会の進行に集中するあまり、おやじギャクなんて耳に入ってこなかったようです;-;
もりもりさん、はなこりあのためにいつもほんとうにほんとうにありがとうございます。
 
こんな感じで始まったはなこりあの2010年度、

新曲・上海万博・新企画目白押しです。
練習でイベントで、みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪
 
----------------------------------------------------


いっチャイナよ!!
しチャイナよ!!
久々にはなこり来チャイナよ!!
でお馴染みのウバちゃんですハイ
変なノリツッコミしてしまいましたが、一応今年で平成と同じ22歳になります。
まだ21歳ですが、社会人2年目突入です。
blogは初めて書くので皆さん今後ともよろしくお願いします。
そんな感じで、18日の初はな総会では盛り上がりシーンとなりと様々な催しでした。

中でも去年の報告で、コリアと同時開催された「日韓交流フェスティバル」が

私の中で一番大きいイベントだったかなと思います。

参加は出来ませんでしたが、間近で見られた事に圧倒され、また皆で一緒に踊りたいと思いました。
また、ドリよさも皆の勢いが止まらずに頑張っていたのを覚えています。

なので、今年は自分もはなこりメンバーとして、

何か参加出来たらいいなって思いま〜す。
上海万博は一日だけでも出たい!!出チャイナ!じゃあ出チャイます(笑)


あと、参加するだけではなく、新しい事にも挑戦していきたいと思います。
皆に会えて嬉しかった
私の事覚えていてくれてありがとう♪


なので、チョクチョクblog見たり書いたりするかとは思いますがよろしくお願いします。



レポート:ひろこ、ウバちゃん
写真提供:まさ、ゆーじろー

| 咲かせ隊より | 05:36 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
総会屋のパンツみじかっ
2010/06/21 12:48 AM, from とろろ
きゃーー、総会屋からコメントよ!
↓↓↓
2010/06/19 11:59 PM, from さっこ
ウバちゃん!おもろい!!!
2010/06/19 11:27 PM, from 総会屋♪









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/35

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile