<< 大阪 韓国伝統文化andはなこりブラッシュアップ合宿 | main| 2019.11.10 川越唐人揃い出演レポート〈後半〉 >>

2019.11.10 川越唐人揃い出演レポート〈前半〉

今回は11/10(日)に参加した川越唐人揃いについて報告したいと思います!

川越唐人揃いとは国際色豊かなパフォーマンスを通じて多文化共生を目指しているお祭りで、

この日は1日天気も良く、晴れやかな気分で踊ることができました☀

 

朝練、メイク等を経てパレードに向かうべく蓮馨寺を出発しました。

 

 

川越の風情ある街並みを歩きながら音楽に合わせて踊っていきます。

沿道の方も手を振ってくれたり楽しそうにしてくれ、一緒に盛り上がりました!

多文化共生・国際交流パレードということで、タイチーム、エイサーチームなど様々な団体と一緒にお祭りを彩りました。

 

パレード半ばでは「新踊り」と「旧踊り」を披露しました。

鳴子やハンサン(朝鮮舞踊に使われる長い袖)を持ち踊ります。

立ち止まって見てくれる方も多く、緊張もしましたが青空の下で踊るのは気持ちよかったです!

普段観光地である場所で踊るのはなかなかない経験でした!笑

 

パレードからスタート地点・蓮馨寺に戻り2回目のパフォーマンスを行いました。

こちらも大勢の人でした!

ですが観客の方ともアイコンタクトを取り、指の先まで意識しながらパフォーマンスをしていきました!

 

 

 

 

〈前半レポート:ゆかりん〉

後半に続く

 

| 出演レポート | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile