<< 日韓交流おまつり in Seoul 2015 出演レポ 1〜♪ | main| 2016年、第34回高麗野遊会【前編】 >>

日韓交流おまつり in Seoul 2015 出演レポ 2 〜♪

続きまして、kumiちゃんの日韓交流おまつり2015 出演レポ2!!!
それではいってみよう♪
「前夜祭」出演レポ1は…コチラ
*****************************
9月20日(日)本祭レポート
20日に行われた日韓交流おまつりの本祭当日は、朝の練習から始まりました。
はなこりあ韓国メンバーに予約していただいた「ライムダンススタジオ」に集合。
生憎、前夜祭には出演できなかったメンバーは、この日がみんなに逢う初めての日。
久しぶりに逢う韓国メンバーの元気な顔を見て安心し、初めて逢う韓国と対面し、一緒に踊れるこの日に感謝しました。

自己紹介を兼ねたアクティビティ。みんなオリジナリティに富んだポーズで!!

 

 

スタジオでは鏡を前に、踊りの復習や立ち位置確認をしました。
そして、踊りの間には「はな場(じゃん)」の時間を設け、日韓に関するお互いの思いなどを話しました。

その時その時の各人の思いを感じ、知れる貴重な時間となりました。

練習の途中、マネージャーが用意してくれたキムパを食し、これがまた美味しくて感動。

韓国側の温かいおもてなしにはいつも感動しています。

※はな場とは…韓国や日本について、アクティビティなどを通して異文化理解などをすすめる場です。

 

 

練習の後は、会場(COEX(コエックス)展示場Bホール)に移動。
会場に到着すると担当スタッフの温かい案内をいただき控室へ移動。会場は多くのお客様がにぎわい、お店が並び多くの人が行き交っておりました。

 

そして、舞台の準備スタート。

「はなこりあ」はグループ内で「メイク担当」を決めています。

女性の目元のポイントメイク、男性のアイラン、フェイスペイントをお互いにサポートし合います。

 

 

メンバーが衣装に身を纏い、一人一人の顔が本番に向かって引き締まっていく様子を見て、この日を迎えられたことを実感しこのメンバーで集まれたことに感謝しました。

練習の時から、韓国側からのたくさんのマネージャーに気持ちよくサポートして頂きました。マネージャーの皆様は、いつもおおらかな笑顔と心配りをいただき、言葉にならない安心感に包まれています。

 

 

 

いよいよ本番!!!!

司会者の方の案内と共に、舞台に上がりました。舞台から見える多くの観客の顔、声援、そして、会場の雰囲気に見守られているのを身体で感じました。
日韓のメンバーで「はな」になれる貴重な舞台。このメンバーで踊れることに心から感謝し、1曲1曲を丁寧に、心を込めて踊りました。

1曲目「新よさこいアリラン」皆で元気いっぱいに踊りました

2曲目 monfan」プチェ&神楽隊演舞。日韓それぞれの伝統舞踊をイメージした作品です
静かで綺麗な時間が流れてました。
日韓両国の祖先が見守っていてくれる・・・そう思いました。

 

新よさこいアリラン            monfan

 

3曲目「はな神楽」は朝鮮民謡の「アリラン」から始まる曲です。
歌の歌詞と共に、未来を思い浮かべ、今私たちの出来るいっぱいの思いを込めて演舞しました。

 

 

ラストはサムノリイのメンバーとの演舞。
楽器の音は会場全体に木霊し、とても心地よく一緒に参加できたことが本当に良かったです。

 

 

そして、最高の盛り上がりを見せた「おまつりフィナーレ!」会場全体が笑顔に包まれた素晴らしい時間でした。
あっという間の2015年の舞台。本番を迎えるにあたり、多くの方々の応援、影の力、サポート、参加は難しかったけど声援送ってくれたメンバー、多くの皆様に見守られ皆様のお蔭で楽しく元気に「はなこりあ」の演舞が花咲きました。

踊りながら見えるはなこりあメンバーの溢れる笑顔…元気な掛け声、力いっぱいの演舞、会場の雰囲気…。日韓メンバーで踊れたことに感謝し、また続けていけたらと思いました。

踊りを通して、メンバーとも会場とも「はな」になれたこと。今も思い出しても胸がいっぱいです。
また日韓メンバーとこれからも踊れますように。
このお祭りがこれからも続きますように。

貴重な舞台に参加できたことに感謝して、今日も丁寧に過ごそうと思います。

2015919()20()に感謝をこめて

(文・青木久美子)

 

 

| 出演レポート | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/194

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile