<< お蔵フェスタ2016レポート<後編> | main| 2016年、第34回高麗野遊会【後編】 >>

【花かんむり企画】ってどうやるのー?

あんにょんー♪とろろです!!

いくみんコーチングから生まれた、月1回遊ぼう企画「花かんむり〜♪」

 

一本ずつお花を紡いで完成する花かんむり。

そのように、はなこりあの一人一人と仲良くなって、

”はなこりあ”というチームをみんなで紡いでいきたい!!

そんな思いで始めてみましたー♪♪

 

◆韓国料理を食べに行ったり、カラオケ大会を開催したり。

 

ハイキング、ダンスWS、花火大会など開催してきました。

上記以外にも、ダンスセラピー、韓国語講座、合宿など、

やりたい!!情報をもらっています〜♪

 

今までの活動報告を見たい方は こちら へー♪

 

◆さて、本題!!!

誰が、どうやって、いつ企画することになるの?

企画するには、どうやったらいいの?

と、質問が来たので、いくみんコーチングメンバーで

なんとなく流れを考えてみました。

今のところ、こんな感じです。

 

,笋蠅燭ご覯茲鮖廚い弔

(必要なら)想いに賛同して一緒に開催してくれる人を集め、企画を練る

 ※はなーずMLで呼びかけてもいいし、個人的に連絡してもいいし

 ※施設予約などは各自で予約が原則ですが、難しい場合は応相談!!

はなーずMLで参加者を募る

 ※幹事が決定、あるいは伝助にて参加希望者のアンケートなどで日程調整

 ⇒その後、FBメッセンジャー、LINE、メール等で調整するパターンが

 多いかも。

ぜ損

 ※参加者の中から「私もこんな企画をやりたい!!。」って

 思いつくような、ブレスト時間を設けられたら、より良いね。

 

◆起案資格はありません

はなこりあメンバーならどなたでもOK

ただし「花かんむり」企画では、この二つくらいは守ってほしいー。

!! はなーずMLなどで、はなこりあメンバーにオープンな企画であること

!! はなーずMLFBなどに(軽くでいいから)報告する

 

この流れは、決まりというよりも「こんな感じがスムーズだった」という

経験で書いています。

どんなやり方でもいいと思うし、新しいやり方が思いついたら

むしろ教えてください!!

 

◆疑問、質問、相談などは

facebookに花かんむりメッセンジャーを起動しました。

 ※こちらに入りたい方は連絡ください。

こんなん企画したい!⇒ここで幹事経験者や参加者に相談するのもあり♪

みんなで解決していけたら素敵だわ〜♪♪

 

もちろん、こちらでも受付しています!

info@hana-korea.net

 

自分の好きなこと、得意なことを、みんなと一緒にやれたら嬉しい

企画、立案!!お待ちしていますー♪

いじょ

とろろ

| はなこりあニュース | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/185

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile