<< お蔵フェスタ、最高でした! お蔵フェスタ2016レポート<前編> | main| 【花かんむり企画】ってどうやるのー? >>

お蔵フェスタ2016レポート<後編>

お蔵フェスタ2016レポート<後編>

続きまして、ティーちゃんのレポートとみんなの感想をお届けします♪

-------------------------

こんにちは!ティーです。
3月13日に千葉県の下崎神崎にて、寺田本家さんのお蔵フェスタに出演してきました( ´ ▽ ` )ノ☆
毎年数万人もの人が訪れるというこのお祭り、今年も大盛り上がりでした( ´ ▽ ` )ノ
はなこりあでは、2つのステージで「はな神楽」と「旧踊り」の二曲を披露しました☆
曲の説明で、「お米を植える振り付けがあるので皆さんも一緒にやってください‼」と呼びかけると、踊りが始まった際にお客さんも一緒に手拍子や振りの動きをしてくれました!!
そして踊った後は、寺田本家さんの日本酒の試飲し放題をさせてもらったり、お隣の蔵、仁勇さんの酒粕詰め放題(なんと300円!)をしたり、美味しい野菜や発酵を使った屋台を食べ歩いたりと、充実した時間を過ごすことができました( ´ ▽ ` )ノ
練習、本番を通じて、本当にチームワークを感じられる期間でした。私個人としては、はなこりあ出演は3回目、まだまだわからないことだらけの中、いろんな人が自然にフォローしてくれて、なんの心配もなく踊れたのは本当にメンバーみんなのおかげです。本番前夜恒例の皆でやまぴょん家お泊まりも楽しかったな☆本当にみんなに感謝です!
来年も出たいな、お蔵フェスタ☆
(ティー)

-----------------------
以下、ほかの参加メンバーの感想をお届けします!
-----
僕は3年連続でお蔵フェスに参加してるんだけど、こんなに観客が盛り上がったお蔵は初めてです!例年の10倍近くの歓声につつまれ、本当に驚いたー!
とは言え、例年のお蔵で歓声があがらなかったという訳ではないのです。今回はとにかく桁違いの歓声だったということ!
ちえちゃん、くみちゃん、せりーぬ、たっちー、げんちゃん、ひきっちゃん、きゃなぴ、teaちゃん、そして新人にも関わらず大活躍の、うっちー、てるちゃん。
このメンバーだったから、最高の歓声が上がったのではないか!
このメンバーだったから、例年より僕の燃え尽き症候群がひどいのではないかと思いました!
今度はこのメンバーにともちゃんを加えた12人で踊りたい!そしてステージに上がりたいと心底思います!
皆々様、今後ともよろしくお願いします!!(^○^)
(やまぴょん)
 
お蔵フェスの燃え尽き症候群にかかっているてるちゃんです(笑)
みんなと踊れて本当に楽しかった〜踊り未経験の私は、みんなの大きな愛に包まれて、安心して踊ることができました。幸せです。とても居心地がよく、新人なのに、思ったことをいろいろ好きに言わせてもらっちゃいました。反省。打ち上げでは、私事までカミングアウト?ちょっと呑みすぎたかしら?
やまびょん、お母様と来年是非一緒に踊りたいです。
メンバーだけじゃなくて、多くの人達の応援があって、踊ることができることを、しみじみと有り難いと感じています。
出会いに感謝します。そして、これからもよろしくお願い致します。
踊りだけじゃなくて、詩の朗読を褒めてもらえたことも、すっごく嬉しかった〜はなこりあを予習して、練習してよかった。ありがとうございます。
(てるちゃん)

自分で言うのもなんですけど、素敵な写真が沢山だね(≧∇≦)
腕じゃなく、皆の笑顔が眩しすぎる☆
決めポーズを狙い撮りしたけど、難しかったー。次は必ず|( ̄3 ̄)|
いや、違うな。12番目にエントリーしないきゃ。ぶつぶつ。
何はともあれ、私もイベントに参加出来て楽しかったです。ありがと〜ん☆
(マネージャー とも)

 俺は、前日集まって銭湯行ったりやまぴの家で飲みながら色々話ができたのが良かった
(げんちゃん)

美味しいものたっくさん!で、しかも来ている方々がとってもあったかいフェスだったので、むちゃくちゃ楽しく踊れました!!
なにより、スタートから本番、そして打ち上げまで、ひとつ一つをみんなで創っていく、という感覚が嬉しかったです。あ、一員だなぁ私も!と、ワクワクしました(*^^*)
メンバーが良すぎたんだな〜(笑)
ありがとうございました❤

(ひきっちゃん)

 

 

みんなで役割分担しながら創る過程が特に楽しかった(o^^o)
お蔵の試飲のお酒を注いでくれる方がはなこりあの事を覚えててくれて(私は連続3回踊ってるから!笑)「今年も踊るんですね」って声かけてくれたのが嬉しかった!
また来年も踊りたいなぁ🎶
(せりーぬ)
 
発酵の里神崎「酒蔵まつり」に参加して゚+..。*゚+
演舞は、300年以上の伝統を持つ2軒の酒蔵 鍋店(株)と(株)寺田本家を中心に、
両蔵の沿道を歩行者天国とした会場で行われました。
 
「はなこりあ」のみんなで青空の下、笑顔の花をさかせたこと
とても貴重な時間となりました。
人、土を近くに感じ、踊る楽しさを体感しました。
本番は、会場の皆様がとても温かく見守っていただいた中進みました。
練習では、一人一人が各人の目標、課題を持ち動きました。
今回は、全メンバーが個人の役割を意識し、行動に移したことで 
新しい形で本番を迎えられたと思います。
会場には、「はなこりあ」に声を掛けてくださる現場スタッフの方も居て
継続する大切さを再確認しました。
貴重で楽しい時間をありがとうございました。
(くみちゃん)
 
おくら初参加でした!
前日練習からの合宿でみんなと話す時間たくさんあって仲良くなれたのが嬉しかったです(^^)
当日は、自由時間が多くてみんなと楽しめたのが良かったです♪踊りを大切にしながら、その場のイベントや雰囲気も楽しめるのはすごくいいなぁ〜と思いました。また参加したいです!
(かなこ)
 
今回のお蔵フェスタで印象に残っているのは「みんなで発酵したこと」。
表参道での初回ミーティングから練習、前日のお泊まりや打ち上げにいたるまで。
みんながそれぞれに力を出して本番を迎えるまでに、個性あふれるみんなと発酵してひとつになったようで、とても楽しかった!

あと本番の時に、会場に応援に駆けつけてくれたメンバーやお客さんの存在がとてもありがたかったです!

あたたかい場所で演舞できることに感謝!!
(ちえ)

 

箇条書きですがお願いします!
・1泊2日というのがいい。ただ踊って終わりではなく、各メンバーと色んな話ができる!
・みんなで銭湯に行ったのも楽しかった!
 (やまぴょんの自宅が最高。お母さんの料理にも大満足。感謝感謝)
・新規加入のうっちーとてるちゃんのパワーがハンパなかった!
・思った以上に出店数も多く、お祭りとしても十分楽しめた!飲み放題の甘酒が上手すぎて感動。
・メインステージ、河原ステージの二か所で演舞を楽しめる。他のよさこいチームの出演はなかったため独壇場!
祭りの終盤のフラッシュモブは会場全体の一体感があり最高に気持ちよかった!主催者から「はなこりあ」の紹介があり、お祭りに「はなこりあ」が欠かせない存在になりつつあることを感じた!
・来年も参加したい!

(たっち)

 

| 出演レポート | 12:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/184

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile