<< インターナショナル・フェスタfrom麻生 出演レポート | main| 하나코리아 한일축제한마당2015 in서울 멤버모집! >>

寺田本家「お蔵フェスタ」出演レポート

あんにょん♪
先日のインターナショナル・フェスタに引き続きマキでっす

3/15(日)、昨年に引き続き
千葉県神崎町にて開催されました、酒造・寺田本家「お蔵フェスタ」に
参加させて頂きました!http://www.teradahonke.co.jp/




今回は旧踊り&はな神楽2曲をメンバー9名編成にて演舞しました。
前日には練習&メンバーの実家にお世話になりながらの合宿もして
わいわいと準備にのぞみましたよ♪


 

(前日の練習風景より♪
 ホワイトボードに思いやりって書いてありますな〜…
 なぜだろう。笑 でも思いやり、いつだって大切ね。)


当日は10:00/12:50の2回の演舞時間だったため、
初回の10:00に合わせ、当日は5時すぎ起床とかなりの早起きに。

メンバー実家のお母様お手製のおにぎりをご馳走になりつつ
(美味しかった…!ありがたや)会場の下総神崎駅へと向いました。



 


会場にはたくさんの出店&人が…!!!
寺田本家さんの日本酒を無料で試飲できることもあり
特に試飲コーナーには人・人・人…!

メンバーも小さなおちょこを手に持って試飲に挑戦しましたよ。
これがまた〜美味しいんです!しかも飲み比べると、味が銘柄によって
全然違うのがわかって、これまたうまー!なのです。


 


試飲や出店のほかには、糠を使った酵素風呂の足浴も。
行列ができてましたが、女子メンバー達がんばって並んで入りました♪


 


はい、上記のレポからは肝心の踊りのことが伝わってきませんので笑
メンバーのやまぴょん&今回初参加のティーちゃんから
レポートが届いてますのでお届けしまっす!


本当に楽しいお祭りでした。美味しいお酒が飲み放題だし
酒粕を使った食べ物が豊富。これがかなり美味しい!
少しほろ酔い気分で踊ってみたり(笑)

舞台では、観客の皆さんがとても温かく見守ってくれて、
踊っていて心地良いです。あまりの心地良さに
勝手に振付を変えて踊ってしまいました(笑)
来年も絶対に参加します!(やまぴょん)


Teaです。今回はなこりあ初参加で躍らせてもらいました☆
参加動機は過去に参加していた友達達から楽しそうに活動しているのを聞いていたのと、小学校の頃から国際交流団体を通じて知り合った韓国の友達がいるので韓国文化に興味を持っていたからです。

はなこりあの踊りを見た時は、ありらんやよさこいやヒップホップなど様々なテイストが入っていてかっこいいなーというのが最初の印象でした。それと同時に、私に踊れるのかな…という不安も。

はな神楽の方がお気に入りだったので、旧踊りを教えてもらった後にそちらも出ることにしたものの、中々覚えられず前日までいろんな人に教えてもらいました。どのメンバーも本当に丁寧に教えてくれてありがたかったです。特に、やまぴょん、ちえちゃん、せりーぬ、とろろには心から感謝してます。根気よく教えてくれてありがとう!

そして迎えた本番は、素晴らしい時間でした☆一曲目を終えたあたりから緊張のリミットが外れてしまって、幸せだなぁ!と。
来年もお蔵祭り出たいな☆ (Tea)


はい、楽しさが伝わってきますな〜。
たしかにこの日の私たちの演舞はパワフルで、
あとから動画で確認してみても元気が溢れていて…
というかちょっとパワープレイ?笑 な踊りだったという。。

そんな今回のメンバーの一員である
やまぴょんと私は2013年のスーパーよさこいでの演舞から参加している
同期で、ティーちゃんはメンバーのヒロさんの紹介で今回参加してくれました。

メンバーそれぞれ、色んな理由ではなこりあと出会い参加しています。
私自身も友達の紹介で出会いました。
元々韓国が好きな人、勉強している人から、そうではなく
楽しそうだったから、紹介で……と本当に様々なつながりです。

そういったご縁がこれからどう繋がっていくのか楽しみです。
今月末には、はなこりあ10周年をお祝いするイベントもあります。

踊って食べて、日本酒飲んで飲んで酵素足湯でほっこり…で満喫の
お蔵フェスタも、本当に賑やかな楽しいイベントで、
それも寺田本家さんと地域の方々との繋がりだったり
長年の酒造としての真摯な取り組みだったり…
そういったご縁の輪の連なりのおかげです。

踊り子として(そして時には飲んべえとして。笑)
その輪に参加させて頂けたはなこりあ、
感謝を忘れないようにしたいですね。
来年も再来年も、素敵なお蔵フェスタでありますように!

ちいさなご縁の繋がりが、やがて大きな花となっていくことを願って☆

出演レポートでした♪


| 出演レポート | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/170

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile