<< 9/14 日韓交流おまつり in ソウル 本祭レポート!! | main| 10/6 八豊祭練習レポート >>

10/4 八豊祭練習レポート

青木久美子です。
言葉が苦手ですがブログ書きます。
今日10/4(土)
八豊祭の練習1日目
練習場所/東武フレンドホール@和室
最寄り駅/瑞江駅
(近くに焼き肉食べ放題2330有→安い!)
焼き肉

駅員さんに、
「フレンドリーホール」は何処ですか?と聞いて
「フレンドホール」ですか?と冷たくされても「僕は負けましぇ〜ん」の精神でホールに向かいました、
(フレンドリーホールって可愛いのにと内心思いながら…
到着して確認しましたがやはりフレンドホールでした
フレンドリー

和室には、のりこちゃんと、しおじの二人が居ました。わ、しっつ(わ、質素、和室だけに)
二人は八豊祭りの演出流れについて打合せ中。
3人揃ってキャンディーズ(昭和…うっきー出番ですよ〜星みっつ!)、
もとい3人揃ったので「急躍り」急いで皆で踊るって面白いかも、正しくは「旧躍り」を練習。
田植えまで練習しました。

その後芳子さん、さっこうめちゃんが合流。
先ほどの演出流れについて、続きを皆でミーティングぅ
途中、もりもり、ごえも合流しました。
5周年時の、動画をみて今回の八豊への演出イメージを膨らませたり、タップを思い出したりしました。

その後、「はなじゃん」
担当しおじ♪の話。
山梨
しおじが仕事で携わった場所
今は仕事抜きで訪問することも有るようです。
人口「0」の町、村も有るとのこと。
そこで暮らす「おじいちゃんとは呼べないくらいの山本さん」の話しや、自身で作った竹かご(持参)も見せて頂きました。
日本には、素敵な場所が沢山有る!!
きっかけが有れば、その場所に躍りに行けたらなと
(勝手に)俺たち妄想族してました。(北野武さん好き※。.:*:・'°☆)

楽しい時間は早いもの、
しおじのはなじゃんで、華(じゃん)やかに午前の練習終了。

午前の締めとして
のり子ちゃんの秘密兵器で、集合写真を撮りました
集合写真
→秘密兵器が気になる方はここまで(テロップ→のりこちゃんに直接が流れてるるるるるーーー夜明けのスキャット、うっきーでば、以下自粛)

私は、午後予定が有り、
フレンドホールの綺麗なステンドガラスを後にしました。
(パトラッシュ、寒いよ)


補足
帰りの電車広告で目に入ったのは
「男の条件」の宣伝広告
男の条件

お、ここぞとばかりに今日覚えた言葉
「ナムジャラッタ♡」を(心)で呟きました
続いて
「ヨジャイリンガ」と(首を傾げて)呟こうと隣に目をやると
「スーツ2万円引き」参照写真無し……………
「カッカジョセヨ」と(迷わず)呟きました。
言葉の意味はのりこちゃん迄(^_-)

そんな練習でした

午後の練習に思いを馳せながら、
次の練習は6(月)です。
また、新しい言葉を覚えるのが楽しみです。

〈AM参加者〉
のりこちゃん、しおじ、さっこうめ、もりもり、ごえ、
芳子さん、kumi

→ さてここからは、午後練をお休みした青木さんに代わり、佐古山がレポートを引き継ぎます。
午後の練習からは、ぱくやんも参戦しました。
そして我らが代表、川越氏は練習参加がなんと1年弱ぶりとか。
ごえさま、久しぶりのウォーミングアップ、
背中を伸ばす動きなのに、背中に不思議な丸み。。。
この丸みは何?平にして平にっ!
やさしい女性陣から愛のムチビシバシ。

その後、二手に分かれて今回久しぶりに踊る「旧踊り」の練習と、「はな神楽」の振り写し。
ちえたん(もりもり)の教え方もいいのか、ぱくやんは異様な飲み込みの早さであっという間に振り写し完了!
その間に、のりこ&ごえコンビで旧踊り簡単バージョンも完成!

さて。
まだこの時はごえ様、八豊祭への出演予定はなかったのですが、
みんなで配置を考えていると、「あれ、鳴子が足りないね。鳴子がひとり居るとちょうどいいね。」と視線が集中。
懐かしい旧踊りの男踊り(2005年ver.)を汗だくで踊るうちに、「てかごえちゃん、本番も踊るよねぇ?」と威圧的なS子に押されて「は、はい」とごえ様、ついに出演を決意。

女子はというと、みんなでちえたんに2005Ver.の女踊りを教わり、
「ちょっちー、ちょったー、ちょっちー、ちょったー♪」
のかけ声も楽しく、和やかに盛り上がりました。

また、"男踊り"(2005)の、パチンッと手を打ってサッと鳴子を拾う!!手早く!気合いを入れて!
な動きもたまらなくって「私もあれを踊りたいわ…」とうっとり憧れの視線を送るS子。(ごえにうっとりしたわけではありません)

正直、最近は大きなイベント出演が多く少人数の練習って久しぶりだったので、寂しくないかなぁと少し不安でしたが、まーったくそんなことはなく、終始笑いながら楽しく練習が終わりました。
少人数は少人数の味わいがありますねぇ。いやー、楽しかった!

〈PM参加者〉
のりこ、さっこうめ、ちえたん、ごえ、ぱくやん、芳子さん

という訳で、kumi&S子のテンション高めレポートはひとまずこれにて終了。
(kumi'sレポートはさらに月曜の練習分へと続きます)

レポート:kumi、さっこ
写真:kumi
| 練習レポ−ト | 11:03 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
さこちん
文章苦手なkumiです。
upありがとうございました。
午後の様子も手に取るようにわかりました。

はなこりあの練習っていいね☆
星みっつ(^_-)-☆
2014/10/10 5:29 PM, from kumi









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/163

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile