<< スーパーよさこい2014出演レポート(23日) | main| 9/7 おまつりソウル リハーサル >>

スーパーよさこい2014出演レポート(24日)

 
<2日目8/24 出演レポート 担当:ももっち&さとみん>


◎24日のスパよさについてお伝えします。

昨日と天気は一転し、暑く夏らしい1日になるだろうと感じさせる朝でした。

朝練では踊りの練習をするかと思いきや、はなこりあに対して感じていることを、一人づつみんなに語ることにりました。それぞれが感じていることは、プラスのことだったり、マイナスのことだったり、十人十色でした。

そして、ジェチョルさんが愛情溢れる言葉をみんなに伝えてくれました。"心から楽しもう!お互いの顔を見合わせたり、もっと自由に楽しくしよう!" 朝の短いひと時で、みんなの心のスイッチが入りました!

まずは原宿口メイン会場での演舞です。
スイッチも入り、スパよさで1番盛り上がるステージです。踊り終わったあと、”最高に楽しかった”と、笑顔で言いあってました!

続いて、代々木ステージ、NHKストリートです。みんな、楽しそうだったし、表情もそれを語ってました。僕も本当に楽しかったです。

最後に、まとめの時間です。
トンボが飛び交う代々木公園の原っぱにみんなが輪になって座り、感じたことをシェアしました。その話を聞きつつ、風を顔に感じてると、あっという間だったなーとしみじみ感じました。

今回、はじめてはなこりあに参加させていただいて、僕が素敵だなと思ったことは、人とのつながりです。

韓国から来てサポートしてくれたふんちゃんにもっきょん、各地から応援に駆けつけてくれたはなこりあに関わってる方々、暑い中、一日中私たちと一緒にまわってサポートしてくれたマネージャー、ぶっ倒れるほどに体力、気力を振り絞ってた幹事、笑顔で一緒に踊れたチームメンバー。

本当に多くの人のつながりが、そこにありました。

そんなつながりで、人が集まって、チームとなり、心を一つにして、踊れることは、素敵なことですね。そして、同じメンバーで踊れるのは今日限りです!素敵な時を共に過ごさせていただいた皆さんありがとうございました!

以上、ももっちでした。

(踊り子・ももっち)


今回のスパよさで演出担当(幹事?)をしていた、さとみんです♪私は演出をしているつもりだったけど、みんなは幹事と思っていたみたいだね(笑)

2日目の朝は、ちょっと思考を変えて踊る前にみんなの気持ち確認。練習しようと臨んでいた人は突然で戸惑いもあったと思います。ごめんなさい。でも、朝にみんなの気持ちを聞けて、こんなに温かな心をもっている人たちが集まっているんだって改めて実感できて、感動してしまいました!!

2日目はスパよさのメインステージ原宿駅すぐのところ!!お客さんも1番多いですし、やる気もでてきます!!2本目の代々木公園ステージは…っと、その前に。今回のスパよさではなんと!!はなこりあの演舞で使用している曲“はな神楽”をつくって下さったジェチョルくんも共演して下さっていたんです♪この2本目のステージでは、みんなの踊りが沸点まできたらジェチョルくんも一緒に踊るという挑戦状が与えられていました。みんなジェチョルくんはまだかまだかと踊り狂っちゃいましたね。熱中症で倒れてしまう人まで…

そして、最後はNHK前ストリート♪1日目の最初の演舞場所。1日目はここで個人賞がもらえるのでがんばりすぎて?私も1日目、普段の自分に戻ったらぐったり。個人賞は初めてもらえたから良しとします♪2日目は倒れないように抑えながら〜なんて思っていましたが、踊りはじめるとやっぱり止まらなくなりますね(笑)この日はジェチョルくんからのアドバイス“四方八方”で、本当に踊り子たちが“ハナ(1つ)”になれた感覚がありました。6演舞無事に終えられて、ひとまず安心しました。今回は韓国からこの日のためにマネージャーとして来てくれたメンバーがいたり、色んな人たちに支えられながらのスパよさでした!

2日目の夜はさっそくのスパよさ打上げ☆打上げ幹事さんたちの工夫は手が凝っていて面白かった〜♪グアム(笑)気になった方は、スパよさ出た人に聞いてみて下さいね。これは他のイベントとかでも使えそう!!何よりも嬉しかったのは幹事へのみんなからのメッセージ!!これはほんとに私宛てのメッセージなの?と思うくらい…今までの私だったらこんなこと出来なかったってことが出来るようになったのかなぁと。

ちょっとやってみたいなぁと思っていたことが実現できてしまうのも、はなこりあの面白さだと私は思います。そうそう、1日目は演舞前の挨拶も挑戦できたし♪動画に私の声が残っているかな?これで良いのかと考えながらで本番も手探り状態でしたが、一緒に当日を迎えてくれた方々、本当にありがとうございました!!また来年もスパよさで一緒に踊りましょう!!

(踊り子・さとみん)


| 出演レポート | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/159

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile