<< Happy Birthday" はなこりあ " &祝10周年!!! | main| 参加者募集!プチェチュム(扇の舞)体験ワークショップ >>

2014年度の出演イベント 決定しました!!

2014年度の出演イベントが決定しました!!
今年度は10周年ということもあり、大きなイベントが満載です!!


おはな係で手分けして、各イベントを紹介してみました〜♪
誰が書いたのかわかるかな〜??
うふふ♪


*****************
★5月11日(日) 高麗野遊会(こまやゆうかい)

同じ日本に住んでいるのに、なかなか出会う機会の少ない朝鮮大学の学生と、
めちゃくちゃ美味しい焼肉を食べながら和やかに交流します。
参加して初めて分かるリアルな異文化体験に心揺さぶられます!!
はなこりあは、踊りでみんなを盛り上げちゃいますよ〜♪

○開催場所:高麗神社(埼玉県日高市)

 

★8月23日(土)、24日(日) 原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2014
  → 詳細はコチラ

 

はなこりあにはいろんなイベントがありますが、その中でも一番熱いイベントといえば、代々木で開催されるスーパーよさこいでしょう!
関東一の一押しよさこいイベントに参加して、今年も暑い夏を乗り切ろう!!

○開催場所:代々木公園、他

○公式ホームページ
http://www.yosakoi-harajuku.com/

 

★9月13日(土)、14日(日) 日韓交流おまつりinソウル
  → 詳細はコチラ

このお祭は、2005年に日韓国交正常化40周年を記念して、初めて韓国ソウルで
開催されました。
はなこりあは7年間、出演のチャンスを頂き会場を湧かせてきました。
メインイベントの“カンガンスルレ”では、自然とみんなが笑顔になり手をつなぎ、
肩を組み、踊り続けます。その姿はどんな宝石よりも輝いています☆
今年も是非みんなもそんな宝石をゲットしてね。

○開催場所:韓国ソウル COEX(コエックス)

○昨年度ホームページ
http://www.omatsuri.kr/japan/index.asp

 

★10月12日(日) 八豊祭(やっほうまつり)〜やさとLOVEフェス〜

茨城県の筑波山の麓にある「やさと」と呼ばれる地域に2012年に誕生したお祭り。この地に根付く豊かさを、未来の自分たちに繋いでいきたい、そんな思いで生まれました。
昔ながらの技を地元のおじじ&おばばから教わったり、茅葺き屋根の民家や美しい里山を訪れるツアーに出かけたり、おいしい地元の特産品に舌鼓をうったり。
そして、フィナーレはみーんなで輪になって「やさと音頭」!!
世代や地域を越えた繋がりが生まれるお祭りです。

○開催場所:朝日里山学校(茨城県石岡市)

○公式ブログ
http://8houmatsuri.jugem.jp/

 

★10月25日(土) SHINJUKU SMILE 2014 (初出演)

多文化の街「新宿」の商店街で行われているイベントです。
今年のテーマが「多文化共生」「音楽を通した文化理解」ということで
オファーをいただきました。
多様な人々が行き交う新宿の路上で、「ハナ(一つ)」になりましょう。

○開催場所:東京都新宿区

○昨年度の様子
http://shinjuku-smile.com/

 

★11月《8日(土)》、9日(日) 川越唐人揃い (詳細検討中)

江戸時代に隣国である朝鮮と仲良くしようと、お互いに使者を送った
朝鮮通信使を復活したお祭です。
「小江戸」川越の風情ある街中で、お客さんの輪の中で踊るパレード!!
サムルノリの人たちとフリースタイルで踊ったり、交流広場ではエイサーや
フィリピン舞踊やいろんな人たちと輪になって、うほほーい♪
地域の人との温かい交流もあります!

○開催場所:蓮馨寺−蔵造り通り(埼玉県川越市)

○昨年度ホームページ
http://tojinsoroi.com/index.html

 

★2015年1月予定 10周年イベント

今年度の最後を飾るのは、「はなこりあ10周年」を記念するイベント!って、名称も決まっていなければ、中身も決まっていない、言わばフリーな感じとなっています。
みんなが楽しめて、笑顔になれる内容にしたい!!
準備の時点から、いろいろとアイデアややりたいことを出し合って作っていけば、
当日もきっと盛り上がるだろうなぁ、と妄想中。
はなこりあに関わってくれたみんなに感謝!のイベントを一緒に作り上げていく
メンバーをこれから募集していくので、よろしくお願いします!

○開催場所などは未定


***************
あなたの興味のあるものはどれですか?
一緒に作ってくれるスタッフ、踊り子、サポーターなども随時募集していま〜す。
問い合わせはこちらまで♪
info@hana-korea.net

 

| はなこりあニュース | 05:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/137

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile