<< 八豊祭2013・出演レポート! | main| 2014年度の出演イベント 決定しました!! >>

Happy Birthday" はなこりあ " &祝10周年!!!

はなこりあのごえです。
2014年3月28日は、はなこりあの誕生日です!
10年前の2004年3月28日、ワンコリアフェスティバルで結成された“はなこりあ”は、
とうとう10周年を迎えました!

『違いを越えて“ハナ”になる』を合言葉に、笑顔の花を咲かせてきて、10年・・・
本当にすごいことだな、と驚いています。

一緒に踊ってくれた「はなこりあん」は延べ数百人。
メンバーの国籍は、日本、韓国、朝鮮をはじめ、アジア、アフリカ、南米、etc...
性別や年齢、いろんな考えを持ったメンバーが、1つの踊りを通して、
ハナを作り上げてきた積み重ねで、こうして10周年を迎えることができました。

はなこりあを通して、活躍の場を広げたり、
メンバーが参加する他のフィールドに関わったり、
違う地域や国で飛躍したり、
はなこりあをきっかけに結婚したり、
と、ドラマがありました。

僕は、はなこりあを通して、仲間に出会えた、ことが一番大切な財産です。
一緒に楽しんで、笑って、はしゃいで、時には言い合いもして、
一人ひとりをすごくすごく大事にする、そんな仲間に出会えたことが、一番の思い出です。

みんなが印象に残っている、はなこりあの場面はどんな場面ですか。
今日は、はなこりあんが、はなこりあの思い出を思い出して、もらえたら嬉しいです。

今年も、はなこりあは、笑顔で、よさこいアリランを踊ってます。
また、一緒に踊ったり、応援してもらえたら、嬉しいな。ぜひ、一緒に笑顔になりましょう!!

これからも、はなこりあをよろしくです。

ごえ
| はなこりあニュース | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/136

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile