<< 《スパよさ2013》本番1日目レポート 〜8/24編〜 | main| 衣装レンタルルール >>

《スパよさ2013》本番2日目レポート 〜8/25編〜

本番2日目レポートは新人まっちゃん3号&レイレイ。そして、7年ぶりに復活りっきーが書いてくれました!!
みんな、どんな感想をもったかな??

では、いってみよう!!

===============


朝、集合時には雨が降っていました。
しかしながら、集合してくる仲間は昨日コリアのメンバーから貰ったTシャツの出で立ちで足取り軽そう〜!!
そういう私は勿体無くて着て来なかったです。

集合して、まずフォーメーションの確認。40人の集団が一つになって動く様は迫力があります。
当日朝、中々、練習時間が取れない中で、とろろをはじめとして振り付けの確認スタッフが効率良くチェックを進めて行きます。
しかし、ホンバン当日。皆のテンションは高く、どうしても隣の人と喋っちゃう。その度に、とろろの怒号が飛び交っていました。学校の先生って感じ。
ごめんよ!とろろ!


着替えはアムウェイで行います。
二日目なので着替えはスンナリ。
初日は帯の向きやら、安全ピンつけに格闘しましたが、今日は楽チンです。
昨日のメークはげんちゃんにしてもらいましたが、今日は女性にしてもらいました。やはり、なんとなく優しい上品なメークです。良いねぇ♪



さて、躍りもあと三回で終わり!
この夏の締めくくり!ドカンと景気よく行ってきましょい!

レポート:まっちゃん3号

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




スパよさ本番2日目のステージ。

ストリートも終わり、テンションは最高潮!!!
スパよさが終わって今こうして思い出してみても本当に夢のような時間で、ずっと踊っていたかった。この大好きなメンバーと。

終わったあとでも、自然と踊りの振りをしていて、たまに周りの人から見られたりしてますが、そんな自分が案外好きです(笑)

2日目の1本目のステージは原宿駅のすぐそば。
明治神宮や代々木公園に行く度に見ていたあのスペースにステージがあって、ましてやあの場所でこれから踊ると考えただけで、心の中ではずっとニヤニヤ。てか数ヶ月前に訪れた時に、あそこで踊るなんて考えもしなかったのでビックリ!

さて、待機時間。
写真を撮ったり、撮られたり、振り付けを考えたり自由な時間。出会って間もないのに、一緒に時間を過ごしていく中で、ホント家族みたいに仲良くなっていくメンバー。
誰がお父さん、誰がお母さん。はたまたお爺ちゃん。超大家族になりそうですが考えたら面白そうですね(笑)
このメンバーとも踊れるのも、あと2回。



※仲間たちが、たくさん応援に来てくれました!


ステージに立った!目の前には見たことがある原宿の景色。がやがや、ザワザワ。

そんな中、ブンちゃんのスピーチ。
いやぁ、正直自分泣きそうになりましたね。3つの言葉、ヤバイです。

「感心、感動、感謝」

色んなこと考えてました。今では自分にとって本当に大切にしたい言葉です。このおかげで、その後の踊りは本当に楽しかった。

みんなの表情はイキイキ、カンジェのラップも聞こえてメンバーの気持ちが一致していくのを感じました。観客の人の顔も見れて踊りが凄い楽しい。エクスタシー、快感でしたね。でも途中自分滑って転けましたが(笑)





無事、原宿口ステージを終え、いよいよ最後の踊り、文化館ステージ。
木に囲まれた凄く気持ちのいい場所にあるステージ。

待機時間で、はな場!!!
昨日振り分けられた共通点のあるメンバーごとに別れたのち、2チームごとにまとまって、踊りのパフォーマンス部分について考えるというテーマ。色々と企画を考えていて凄いと思い、感心しきりでした。
あっ、ちなみに自分モデルチームです!イェイ(笑)

各チーム個性的な振りを考えてましたが、モッキョン達のやった振り付けは面白かった。あの振りやると、自然と笑顔になっちゃうよね。
また、みんなでやりたいな!
その後は、みんなで1列になって肩もみ。フンちゃん、マジで気持ちよかったよ♪♪♪
途中見知らぬ人に写真を撮られていたが、はなこりあの仲良し度をアピれたはず。。。




そんなこんなでラストステージ!!!
やばいよ、やばいよ。最後だよー。

MEI先生が考えてくれたHIPHOPとパフォーマンス、今でもあの日の練習覚えてます。全然踊れなかったけど、楽しかったー。でも筋トレは勘弁かな。
みんな大苦戦やまぴょんステップのサビ。最後まで出来たか分からないけど、1番好きなパート。
そして、色んな人の想いが詰まった神楽のパート。




一人一人がきっと色んなことを感じながら踊っていた気がします。ホントあっという間でしたが、はなこりあの踊りが最後の最後で改めて凄い好きになりました!何度でも踊りたかった。

終わった後のハイタッチ、マジで青春☆ビバ青春★

そんなこんなで、スパよさ終了!

出場するに当たって、支えてくれた方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
最高の夏になりました!

今終わって、振り返ってみると色々と思うところがあります。これからが楽しみです。

はなこりあ、最高!!!

また来年も。。。

以上 むちゃくちゃな文章になりましたが、りっきーからでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


打ち上げレポ担当、レイレイです。
思いだし笑い、思いだし泣きができるぐらい、素敵な打ち上げでした。
今までいろんな打ち上げに参加したけど、私の中では過去最高に楽しかったー!!!!
幹事のみんな(ろくちゃん、ヤギ、こーへー、ゴエ)本当にありがとう!



まずは、大画面でのストリート演舞を鑑賞。列がまっすぐで、タイミングもばっちり、みんな思わず歓声&拍手(笑)
気持ちが上がってきたところで乾杯♪♪



宴が始まったら、サプライズの始まり!
みか&りっきーのHappybirthday→はなこりあコリアからのプレゼント→はなこりあコリアのみんなにプレゼント(中には、なんとゆーじろ手作りのストラップも!)

みんなでワイワイ盛り上がったところで、
感謝状&表彰状の授与式へ。感謝状は今回のスパよさをしっかり支えてくれた人へ、表彰状はスパよさ幹部4人へ贈られました。
その内容が本当に良かった!文章が最高でした!一人一人の特徴をよくとらえていて、クスッと笑える内容。私の中ではモリモリの『菩薩のような微笑み』がツボでした(笑)

スパよさ幹部には表彰状と一緒にアルバムも贈られました。
これは、ろくちゃんが1日目に写真を撮りためてくれて、2日目にみんながメッセージを書きこんだもの。喜んでくれたかなー?間違いなく喜んでくれたでしょう!

最後まで盛り上がった、打ち上げ。店を出た後も興奮冷めやらず、写真撮影。みんな別れるのが名残惜しすぎて…。
最後はそれぞれ再開の約束して解散。またすぐ会いたいなー。



打ち上げ幹事のみんな本当にありがとう♪
とっても素敵な打ち上げでした!!

そして、はなこりあのみんな、本当に本当にありがとう♪
とっても、とっても素敵な夏でした!

レポート:レイレイ

==========

撮影:akkoさん、うどん、ともえ、玄ちゃん、ゆーじろー

| 出演レポート | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
url: http://blog.hana-korea.net/trackback/131

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
Profile