「はな総会」準備MTGレポート☆

안년!(アンニョン:こんにちは)みかです。
今日は、 4월8일(목)
はなこりハウスにて行われたはなこりあ総会、
略して”は な総会”準備MTGが行われました。
その模様をレポートします。

私が到着するとすでに、もりもり・ごえ・さっこ・まさ・カ ンジェ・プク・
しょうへいが、まさ購入の"かりんとう"(渋い!!)を囲んで真剣に話をしていました。
 
MTGの前半では2010年はな総会への目標を一人ずつ話したようです。

【総会の目標】 
・今年度の“はなこりあ”楽しみだな、関わりたいな、って思うこと(さっこ)
・みんなが来てもらえる、楽しめる総会にする(ごえ)
・メンバー以外の人が参加するなら、その人も参加したくなるような総会にしたい。
 例えば踊りを見せたり (しょうへい)
・新曲のお披露目をする。ジェチョル君を呼ぶ、とか(カンジェ)
・各隊員の募集ができたらいい(まさ)
・Skype(韓国・中部)としたらどうか?(もりもり)
 
みんなそれぞれ素敵な目標ですね〜
私の目標は、《笑い&笑顔あふれる総会》です。
あ、私同様、途中参加と思われるプクの目標を聞いていませんでした(>_<)
みんなプクに会ったときに直接聞いてみてくださいませ。
 
次に、前年度の はな総会の内容確認をしたようです。
そして、今年度の総会のコンテンツ決めに入ったところでみか登場★
 
もりもり「まず前年度の報告はしたいよね〜。」
一同「うんうん。」
 
ごえ「スライドショー・映像も絶対に入れよう!」
みか「ちゃんぽんの映像は私が持ってるよ。」
一同「見たいみたい。」
もりもり「にっ こりのNHK版も流そうか?」
 
と次々に決まり、スライドは?となったときに、誰かが、
「しょうへいが去年の忘年会でつくったも のはどう?」
となり、即決定

みか「ではここで、2009年度振り返りスライドショーや映像満載♪
総会案内メールに書かれていましたがどんなスライドショーですか??」
としょうへいにインタビューしてみました。
 
しょー へい「昨年のはなこりあ大忘年会用に作ったスライドショーです。
こういうものを作るのは初めてだったのでドキドキでした (^_^;) 
日本だけでなく、韓国のイベント写真も組み込んだので、
これを見れば2009年度はなこりあの活動がばっちりわかります★」
 
見たことがある人は、またあの素敵なスライドショーが見れますよ。
そしてまだ見ていない人は期待していてくださいませ!
 
そして、総会当日は、
ちゃんぽん・日韓交流おまつり、(もしかしたら5周年記念イベントも!)の
2009年度メインイベントの様子を、限られた時間ですが、ご覧いただけます。
 
あーワクワクしますね
 
と、ここで、
カンジェ「新曲披露したい!!
一同「いいね〜。」
と いうわけで新曲の披露タイムも設けるとこになりました。
 
みか「今回の新曲はどんな感じですか?」
と、カンジェにインタビューし てみました。

カンジェ「日本のお祭をイメージさせるお囃子に、よさこい節。
それに、アリラン・チャンゴ(韓国の太鼓) をミックスし、
まさに日韓融合を感じられるワクワク満載な曲です。
体が自然と動き出し、ずっと踊っていたい〜と思う構成になっています。
作曲は木蓮(アジアンソウルフルバンド)の崔在哲(チェ ジェチョル)君。
チャンゴを叩き、ギターを弾き、歌を歌う素敵な アーティストです! 
新しい曲で今年はさらに盛り上がろう★」
 
との返事でした。早く聴きたくなりますね〜。
どこよりも誰よりも早く、新曲を聴けるチャンス!

こちらも当日まで楽しみにしていて下さいね。

加えて、18日の総会開催場所は、
こちらもメンバーには初お披露目の「はなこりハウス」!
いつもの会議室とは違い、アットホームな我が家のようなお部屋で、
寛いで参加してもらえます♪


最後に、総会の案内MLでも募集している
"今年度はなこりあをどのように盛り上げていきたいか"
 についてですが、いまいちわかりづらかったですよね(苦笑)
 
例えば私は、「はなこり運動会」を企画して
踊り以外の交流の場を設けて思いっきり盛り上げたい!
と思っています。
他には、もっともっとハングルを勉強して
韓国人留学生をはなこりあに呼び込んで
日韓交流に力を入れたいとも考えています。
 
みなさんは、どのように盛り上げていきますか??
アイディアが浮かんだ方は、総会案内MLに明記された
みか宛てにメールを下さいね。
 
19:30から始まったMTGですが、
話が尽きることなく22:30まできっちりと行われました。
 
白熱したMTGとは打って変わって外は寒かったのですが、
私たち咲かせ隊の2010年にかける思いがあまりにも熱いので
みんなはとてもすがすがしい顔をしていました。

さて、今週日曜日のはな総会へ出席を考えている方は、
総会案内MLに明記されたみか宛てにメールをくださーい。
資料等の準備がありますので《4月16日》までにお願いします。

件名:総会出席
本文:名前
 
では、みなさん、総会でお会いしましょう♪


レポート:みか
| MTGレポート | 13:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile