【踊り子募集】川越唐人揃いパレード

こんにちわ!やまぴょんです!
久しぶりにイベントのお誘いしちゃいます!

2017年川越唐人揃いのご案内!
やまぴょんもこのイベントは初参加でとっても楽しみです!!


更に今年はこの川越唐人揃いにとって、非常に特別な年だそう!
『何が特別か?』その詳細は下の方に書いてあるので、最後まで読んでみてくださいな!!

 

また、以前出演した踊り子から聞いたところ、こんなイベントだって!楽しそー↓↓↓

 

江戸時代に、隣国である朝鮮と仲良くしたいと思い、お互いの国に平和の使者を送りました。
そのとき、朝鮮から通信使が福岡から江戸までを国際交流しながら歩いてきたそうです。

まさに江戸自体のはなこりあ!
そして、400年余がたち、現代。

朝鮮通信使の文化交流パレードが川越で毎年開催されています。

 

【唐人揃いオススメポイント!】


・なんといっても、「はなこりあ」らしさが表現できる日!「小江戸」と呼ばれる川越の、風情ある街の道路を通行止めにして、お客さんの輪の中で踊るこのお祭り。他では味わえない魅力と感動があります。


・パレードの間は、サムルノリチームの人たちとフリースタイルで約1時間踊りっぱなしです!沿道の人たくさんで熱気ムンムン。

 

・その後の交流広場での交流では、サムルノリの音と一緒にみんなで踊ったり、エイサーやフィリピン舞踊やいろんな人たちと輪になってうほほーい♪

 

・地域の人との温かい交流。大きなホールでみんな車座になって、老いも若きも、東京も川越も、出演者もスタッフも、日本ルーツの人もコリアルーツの人も、韓国料理を食べ、お酒をのみ、踊り、最後には「ふるさと」と「アリラン」を日本語と韓国語でそれぞれ唄う・・・はなこりの留学生のこが「こんなにも年の離れた地域の人といっぱい話せたことはずっと思い出に残ると思う」と笑顔満点で話してたのが忘れられない。

 


【今秋、朝鮮通信使が世界遺産に!!】

 

今年は特別な年になるというのはこのこと!
2016年春、日韓両国の団体が共に、朝鮮通信使をユネスコの世界記憶遺産に申請!
今年の唐人揃いパレードの当日には、世界遺産登録が実現して、文化交流こそが平和な未来を切り開くことを、世界に知らせることができる!
世界遺産の申請は主に当該国が申請しますが、二カ国二団体が申請ということはほとんど例がありません。
平和を目的にしているユネスコが、この国家を超えた団体による申請こそが、ユネスコの理念そのものだ、と太鼓判を押しているそうです!!

 

 

そんな場面に立ち会えるなんて…
くぅーーー!!
これは、もう行くしかない!!
うん、絶対に!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


【日時】
2017年11月12日(日)
12:30〜14:00(予定)

 

【申込みについて】
お名前とご連絡先を記載の上、こちらにメールください。 
ご質問などもお気軽に♪
info@hana-korea.net

 

「まだ予定が未確定だけど興味ある!」「マネージャーとしてなら行ける!」という人も、大歓迎!!


【申し込み締切】
10月15日(日)
※マネージャー&サポートのお申し出は直前でも歓迎です。


たくさんのご参加お待ちしてます!!

 

| 踊り子募集! | 06:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

《踊り子大募集》「八豊祭〜やさとLOVEフェス〜」

あんにょん!次の出演イベントのお知らせです。
毎年秋の恒例となってきました、
今年で4回目となる「八豊祭」(やっほうまつり)です!
開催は10/18(日)。踊り子&幹事、絶賛、大募集ですヨ!!!!

◎八豊祭とは…(公式ブログ&FBページへジャンプ)
http://8houmatsuri.jugem.jp/?cid=1
https://www.facebook.com/8houmatsuri

茨城県石岡市にある「八郷(やさと)」と呼ばれる地域。
今から7年ほど前、はなこりメンバーの何人かがこの地を訪れたことをきっかけにご縁が生まれ、その後、八郷で合宿や練習を開催したり、東京からやさとに移住したメンバーもいて、たくさんのはなこりあんがやさとを訪れその魅力に触れてきました。

そんなやさとで2012年、一部のはなこりメンバーも企画&運営スタッフとなって新しいお祭りを興しました。
この地に根付く豊かさを、未来の自分たちに繋いでいきたい、そんな思いで生まれたお祭りです。

"藁ない"など昔ながらの技を、地元のおじじ&おばばから教わったり、
アコースティックなライブにからだを揺らしたり、
自然エネルギーの体験コーナーや、木工や陶芸体験、
ヨガや足踏みマッサージ、トークセッション、
おいしい地元の特産品やに舌鼓をうったり、
そしてフィナーレは、みーんなで輪になって「やさと音頭」!

昨年は、鳴子の代わりに稲を持って、おじじ&おばばと共に旧踊りの田植えシーンを踊り、
お祭りのフィナーレはちえたん(もりもり)のリードで会場全体で渦を作り、来場者みんなが一体になる感動も味わいました。
心がほっこりして、そして、新たな繋がりや、先人たちの知恵や技術もお土産にできちゃうすてきなおまつりです。

《昨年の写真をUPしました》
昨年の様子をはなこりあFBにアップしました。見てみてね!
八豊祭2014アルバム

では以下、八豊祭のイベント概要です。
∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞
未来へつなぐ生き方を感じるローカルフェス
八豊祭(やっほうまつり)-やさとLOVEフェス-
∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


【開催日程】10月18日(日)10〜16時半
【開催場所】朝日里山学校(茨城県石岡市柴内630)

【出演演目】参加踊り子の顔ぶれを見て決定します。

【参加費】
・練習会場費は踊り子で頭割り
・衣装レンタル費:1500円/ひとり
(レンタル免除対象の人は申込時にお知らせください
→詳細http://blog.hana-korea.net/?eid=73

【交通】
おまつり当日、新宿より会場までの直行バスが出ます。
◎シャトルバス:往復4500円/ひとり
(※前日入り等の要望は追って相談していきましょう!
みんなで車相乗りで来るのもアリです。)

【練習日程】参加メンバーの予定を聞いて決定します。

☆参加表明&問合せ:
本文に「〇疚勝あだ名 ∀⇒軅茱瓠璽襦TEL M戮蠅燭け虧棔覆△譴弌法
を書いて送ってください。
info@hana-korea.net

☆申込み締切:9月18日(金)
※検討中の方も、まずは締切までに一報くださいネ!


 
| 踊り子募集! | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

日韓交流おまつり2015 inソウル 踊り子&スタッフ大募集!!

はなこりあんな皆様、アンニョン♪き

韓国語の勉強を始めました!とろろです。

少しでも話ができるようになりたい!!と頑張っています!

 

さて、踊り子募集は、あと先着5名となりました〜

今年は渡航費の補助もありますので、お早めにお申込みください!

 

韓国ソウルで、私達と一緒に踊りたい人はいませんか?

拡散希望ーーー!!!

 

**************************

日韓交流おまつり in ソウル

〜踊り子、スタッフ募集♪〜

**************************

今年も、日韓交流おまつりソウルに出演しますよ〜♪

韓国ソウルで踊ったことのないメンバーには、本当にオススメなイベントです!!

韓国人メンバーと踊って感動して飲んで笑ってハナになる貴重なチャンス。

はなこりあの真髄ここにあり!!!

ぜひぜひご参加ください〜♪

 

◆開催日時:

2015919() 11:0018:00

前夜祭:パレード形式

会場:新村 延世路

 

2015920() 10:0019:30

本祭:ステージ形式

会場:COEX(コエックス)展示場Bホール

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3398

 

※日本では、9/19土〜/23水祝までシルバーウィークですねん〜♪

わくわくー♪キラほしキラほし

 

◆日韓交流おまつりサイト:

http://omatsuri.kr/japan/index.asp

(一部、昨年度の情報もあり。)

 

◆演目:

新踊り&はな神楽の予定

 

◆今後の流れ:

79月それぞれの国で練習。

 日本:1/週程度の開催予定 ⇒練習日はコチラ
 韓国:次回は、8/16日夜に、ソウルにて開催予定

 

9月本番ツアー

 

◆参加費:8,500

※この参加費は、(日本、韓国)練習会場費などの運営経費です。

※キャンセルは1ヶ月前(817日)とします。

 それ以降にキャンセルする場合は、返金できません。

※初めて”はなこりあ”に参加する方には、楽曲代、鳴子、
衣装に合わせた靴など、
必要に応じて、各自で購入をお願いしています。

(楽曲、鳴子は数百円、靴は、12005000円くらい)

 

【スタッフ、サポーターも同時募集♪】

一緒にプログラムを運営していくメンバーも同時募集!!

練習サポーターとか、翻訳手伝いとか、演出とか、お遊び企画とかetc.

盛り上げてくれる人、ちょびっとなら関われるかも?な人も大歓迎〜♪

Info@hana-korea.net

まで連絡くださいー!!

 

==================

本番ツアーについて

==================

◆スケジュール(予定):

9/18(金)羽田 発 - 金浦 着

   夕方 韓国メンバーと顔合わせ、練習(泊)

9/19(土) 交流おまつりリハーサル+前夜祭出演(泊)

9/20(日) 交流おまつり本祭出演、打上げ(泊)

9/21(月祝) プランを参加メンバーで相談〜♪

   金浦 夕方発 - 羽田 夜着

 

18()夜の練習に間に合うように、15時ぐらいまでに韓国入りしてください〜♪

 今から、お仕事を調整するなどしてくれたらありがたいです。

 難しい場合は相談してください。 

※余談ですが、幹事の貝瀬&大森は、9/22(火祝)まで、

 宿泊などは個人手配で延長して滞在する予定です〜♪

 

◆本番ツアー費用

‥蝋卮顱

助成金(★1)により最高5万円まで補助します。

 

※注意事項

・「搭乗券の半券」「領収書、明細書」の提出が必須。
 その提出がない場合は補助の対象になりません。

・助成金には限度額があり、補助額×人数が、それをオーバーする場合や、

 5万円を超える分に関しては、自己負担が発生する可能性があります。

・原則として、はなこりあ指定の旅行代理店での各自手配をお願いします。

 他の旅行業者、また個人で手配を行う場合は、以下の申込みフォームから

 そのように申し出てください。

 事前に申し出がない場合は、補助の対象とならない場合があります。

 

1:「公益財団法人 日韓文化交流基金」

今年も、参加者への金銭的な負担を軽減させるために、

助成金の申請をし獲得することができました!!

 

⊇蒜顱Д薀泪瀬愁Ε襯曠謄襦.ンナム 

 21室 約7,000/人×3泊(食事なし、各自負担)

・原則として、はなこりあ指定の旅行代理店での各自手配をお願いします。

・ゲストハウスなど安い宿を個人手配で行う場合は、以下の申込みフォームから

 そのように申し出てください。

 

4攅餽馥發任粒萋鞍顱С銅負担

交通費、食事代、交流プログラムなどで出かける場合、打上げ代など、

34日とした場合の概算1520,000円程度(お土産含まず)。

 

ここ偉更塋欷院С銅で必ず加入してください。

 

◆申込先:

以下のフォームから申し込んでください。

http://form1.fc2.com/form/?id=de7df48159bb322d

 

※今年はシルバーウィークにかかるため、航空券、ホテルの手配が厳しい状況です。

申し込みをもらったらすぐに航空券、ホテル手配の案内をこちらからメールしますので、

早目にお手続きをお願いします。

 

◆申込締切: あと先着5名!!  ⇒締め切りました!!!
 

※スケジュールの相談や不明点などは、こちらに問い合わせください〜♪

info@hana-korea.net

たくさんの申込みをお待ちしておりまーす♪

 

日韓交流おまつりソウル2015幹事

貝瀬(とろろ)、大森(ちえちゃん)

| 踊り子募集! | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

【踊り子募集】多文化おもてなしフェスティバル

あんにょん!
今年は真夏の風物詩「スーパーよさこい」への出演はありませんが、
それに代わって?この夏、今年初開催のイベントに出演が決定しました!
その名も「多文化おもてなしフェスティバル」!

昨今、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、外国人に対する「おもてなし」力を高めることが求められていますが、それには国内の外国人と日本人が共に生きる家族的な文化を共有することが不可欠です。
ここで言う「おもてなし」とは、「もてなす」「もてなされる」という一方向のものではなく、お互いが国や文化を超えて相手を受け入れ、交流するという双方向のコミュニケーションであり、まさに家族関係そのもの。
そんな多文化共生のプラットフォームの構築を目指し、今年から毎年開催予定のこのイベントに、日韓の文化を織り交ぜて表現している「はなこりあ」はふさわしいとのことで、ありがたくもオファーをいただきました。

そこで、踊り子大募集!!!(と言っても残枠わずか♪)
初参加の方ももちろん大歓迎ですヨ!
以下、概要になります。ご不明点などもお気軽にお問合せください。

-----------------------------------
多文化おもてなしフェスティバル概要
-----------------------------------
◆出演日:2015/8/16(日)10-16時
※8/1(土)開催の「多文化フォーラム」にて、8/16の本番で「はなこりあ演舞」と別に、
他の出演者や来場者とひとつになって踊るフィナーレのための練習会があります。

◆場所:日比谷公園・小音楽堂

◆募集人数:残り数名

◆演目:「よさこいアリラン(旧踊り)」/「はな神楽」

◆参加費:練習会場費、運営費等を参加者で分担します。
※別途、衣装レンタルルールにより、レンタル代がかかります。
※初めて”はなこりあ”に参加する方は、楽曲代、鳴子、衣装に合わせた靴など
必要に応じて、各自で購入をお願いしています。

★イベント詳細はこちらに載っています。
・ウェブサイト
www.onefamily.link
・FBページ https://www.facebook.com/multiculturalomotenashifestival

◆参加申込み/お問合せ
メール 
info@hana-korea.net
件名:おもてなしフェスティバル参加
本文:名前、ニックネーム、当日連絡のつくメールアドレス&電話番号

◆締切:7/30(木)


| 踊り子募集! | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile